NEWS - お知らせ -

2016年7月 Java勉強会 ~へっぽこ講師がゆく~

!!Java勉強会!!

お久しぶりです。講師の梯(カケハシ)です!

 

仕事でプログラムを作成するにあたり、ちょっと悩んでしまったロジックがあったので… 

頭の整理と勉強を兼ねて、アプリケーションを組んでみました!!

 

さぁやってみよう!

[PC]_ヾ(・・*)カタカタカタ………こう組んで~

 

[PC]_ヾ(- Д -*)カタカタ……こうやれば♪

 

[PC]_ヾ(? ?) カタ…あれ??

 

 

IMG_0200.JPG

!!!!できない!!!!

 

デバッグして処理を解析しても解らない!

助けて!先輩!!

……

IMG_0201.JPG

 

組んだロジックを見て、助言をくれる先輩。

…いつの間にか目的を見失って、処理がごちゃごちゃになっていたアプリケーションを一緒に整理してくれました。

 

先輩の言葉を聞き、目的を意識しなおして組み直すと、

思った通りに動いてくれました!

 

状況に応じた、適切なアドバイスがさらりとできるような先輩を目指し、これからも頑張っていきます!

いつかへっぽこが無くなるその日まで!!

 

2016年07月31日