NEWS - お知らせ -

旅 2015冬(1日目)

「旅」
今日までこの言葉の意味を深く考えたことがあったであろうか

国語辞書で意味を調べてみた
「他所の土地を訪れること」
そう記されていた

何か虚しさを感じる

映画のようなロマンスを思い描いてしまうのは
自分だけなのであろうか

 


12月5日
春を感じさせる様な暖かな空気に包まれ、
社員旅行は始まった

軽やかなステップで
東京駅10時発踊り子107号に乗り込んだ

今回の行き先は静岡県伊東市
ハトヤのCMでお馴染みの伊東市である

子供の頃、
よくあのメロディーを口ずさんでいた
伊東にゆくならハトヤ♪
でんわはヨイフロ~♪


車中では駅の売店で購入したお酒を飲み、
おつまみを食べながら会話を楽しむ

2時間程経過したであろうか
車掌のアナウンスと共に懐かしい景色が眼前に広がった

3年前の社員旅行で訪れた熱海である

色々な思い出が溢れてくる
昨日の事のように

伊東駅に到着し、宿泊先のホテルへと向かう

荷物を置き、
昼食を取る為、予約してあるお店へと足を運ぶ

今回の昼食はお寿司である

お茶をすすりながらお寿司を待つ

下駄にのったお寿司が運ばれてきた

醤油を少しつけ、口へと運ぶ

「美味しい」

程好く握られたシャリに、とろけるネタ
わさびの量も適量だ

 

昼食も終わり、ガラス工芸を体験することに
各々が作りたいものを想像し、
ベースを選択し、
パーツをつける

ryoko2015_21.jpg

どんな物ができるのか
旅行の後の楽しみが1つ増えた瞬間であった

ryoko2015_1.jpgryoko2015_2.jpg

ryoko2015_3.jpg

 

ホテルへ戻り、時間もある為、全員でボーリングをする事になった

4チームに分かれ、総得点で勝負することになった
第一回リンクスフィアボーリング大会の始まりである

各レーンで歓喜やどよめきが起こる

久々に聴いたピンがはじける音
青春時代を思い出した

ryoko2015_18.jpg

 

宴会の時間となり、
乾杯の掛声と共に始まった

ryoko2015_19.jpgryoko2015_20.jpg


各自今年の反省と来年の目標を述べていく

 

会場が暖まり始め、

お楽しみのビンゴ大が始まった


番号が次々と読み上げられる

ryoko2015_16.jpg


まだか、
まだなのか、
心の中のつぶやきが会場を掌握する

「ビンゴ」
 

 


閉会の時刻となった

 

閉めの挨拶をし、
「また来年…」
という熱い思いを胸に


夜はまだ終わらない

 

 

ビンゴの結果はこちら

ryoko2015_6.jpgryoko2015_13.jpgryoko2015_5.jpgryoko2015_8.jpg

ryoko2015_9.jpgryoko2015_7.jpgryoko2015_14.jpg

2015年12月05日