NEWS - お知らせ -

2026年6月 全社会(屋形船)
6月の全社会の様子をお届けします。
今回の全社会はなんと、、、屋形船の上での開催となりました!!
毎年実施している社員旅行に代わるイベントとしての開催が決定し、この日を楽しみにしていました!
今回は現場での障害対応のため、2名が欠席となりました。
その中でも本番障害は何よりも優先しての対応・解決が必須となるため、残念ですがこれはエンジニアの宿命とも言えます(-_-;)
なので今日は2人の分までしっかりと楽しみたいと思います!
そして、いざ乗船!
船内はイスとテーブルの形式で、すでに料理も用意されていました。
他のお客さんもいるものと思っていましたが、貸切ということに感激しました!!
料理はお寿司やローストビーフ、ここには写っていませんが船内で調理したアツアツの天ぷらなど豪華なラインナップが並びます!
ちなみにこの日は出港予定時間の30分前にはほぼ全員が集まり、結果的に予定よりも早く出港となりました。
東京タワーを背に、見えてきたレインボーブリッジを通過してお台場方面を目指して船は進みます。
筆者はあまり船に強くないので少し心配していましたが、思ったより揺れは強くなくそれほど気になりませんでした。
(HPによると船には揺れにくい機能が搭載されているそうです)
目的地に到着すると、船内からはお台場やレインボーブリッジなど周りを囲む東京の夜景が一望できます。
梅雨のシーズンということでここしばらくは雨が続いていましたが、この日は何とか天気にも恵まれて船上のスカイデッキからの景色も楽しむことができました!
自分達以外にも多くの船が停まっていて、それぞれから談笑する賑やかな声が聞こえてきていました。
船からの景色とお酒や料理を楽しみながら宴会は進み、途中からはカラオケも入ってさらに盛り上がっていました!
屋形船での時間も終盤に差し掛かり、スタッフの方から21時頃に音楽と噴水の演出があると案内がありました。
(少し小さいですが左の写真です)
そしてあっという間に予定の時刻となり、船は再びレインボーブリッジを通過して帰路につきました。
今回、筆者は初の屋形船となりましたが、これまでに味わったことのない非日常の空間を楽しむことができました。
今年度もすでに折り返し地点を過ぎていますが、また来週から日々の業務をがんばっていきたいと思います!
そして来年度は全員揃って年に1度の社内イベントを迎えたいですね!
それではまた次回お会いしましょう!



















